税務経理

●商工会の記帳機械化システム ●確定申告 ●青色申告 ●節税・合理化 ●納税 ●融資

●記帳機械化システムのご利用を!

商工会の記帳機械化システムは、日頃の記帳事務を軽減する他に多くのメリットを含んでいます。
その日の売上や仕入れを所定の用紙に記入して保管するだけでOK。
1ヶ月分をまとめて商工会にお持ちいただければ、あとはコンピュータにおまかせ。
めんどうな計算は一切不要です。また、青色申告特別控除も簡単に受けられます。

●経済的です!

このシステムは、小規模事業主の記帳事務の合理化を推進するためのものです。
国・県などの助成もあり、さらに多数のご利用をいただいておりますので、
1事業所当たりの経費負担も少額になっています。少ない経費で大きな効果が得られます。

●経営分析で先手必勝!

コンピュータで分析した経営データを毎月お届けして月々の経営状況を随時チェック。
決算時には、経営分析指標やレーダーチャート等の資料による経営分析で臨機応変に対応が可能。
あなたの経営を一歩進んでサポートします。

●申告もスムーズ・借入も有利

コンピュータ処理による正確なデータが確定申告時にも威力を発揮。青色申告の特典もフル活用でき、節税 にも役立ちます。
融資の際も、この資料が信用となり借入がスムーズに進み融資までの時間が短縮されます。
経営・金融・納税・合理化・節税などに幅広く、お役立てください。